第5回エラオマバイク!!(奈良月ヶ瀬村〜針テラス〜奈良公園編)

今回のエラオマバイク!!は初めて奈良方面に出かけることにしました。
前半は小説風(Junpei3の衝撃のデビュー作?「〜フェラーリを育てたNSX〜」に引き続き第二段)に書いてみましたのでぜひお読みください。


「今回の第5回エラオマバイク!!の集合場所は阪奈道路の入口にあるRSタイチ本店の駐車場に10時。
その日のJunpei3は前日の健康ランドでの静養のおかげか、心地良い目覚めだった。ベッドから起きあがりカーテンをさっと開けると、すばらしい快晴だ。気温も上がりそうだし、今日はツーリング日和だ。
近くのコンビニで本日のツーリングコースの地図のコピーを取ってから、愛車の黄色の954のエンジンに火を入れ、ほどよく暖まったところで自宅を出発。
途中のガソリンスタンドで給油を済ませてから、内環を通って順調にタイチに向かっていた。
しばらく快調に走っていると前方に青色のファンキーな一台のモタードを発見!!天気も良く気分が乗っていたJunpei3はさっそくロックオン!!後ろにピタリとくっついて走っていた。モタードのライダーもミラーでこちらの954を確認しているはずだ。
しばらくしてから赤信号に引っかかり、モタードの少し斜め後ろにて停車。
そして、信号が青に変わった次の瞬間!なんとモタードはシングルエンジンの図太いトルクを活かしていきなりウィリーでスタート!!
少し驚いたjunpei3はその迫力あるウィリーにしばしみとれていたがすぐに我に返り、すぐさまモタードを追跡。
さすがに加速の違いを見せつけ一瞬で追いつく。
しばらくしてからまた信号に引っかかり、同じようにモタードの斜め後ろ、黄色の954が相手のミラーからよく見える位置に停車。
そして青信号に変わると再びモタードはウィリーでスタート!!明らかにこちらを挑発している。
今度はしっかり心の準備をしていたJunpei3、日頃の南港での練習の成果を披露する時がきた!!
敵?はトルクを活かした低速からのウィリーなので、スピードがそれほど出ていない。Junpei3の954は時速50キロ前後からの超加速ウィリーが持ち味だ。
いつもの調子でウィリーを開始すると一瞬で敵を追い抜いてしまう。ここはじっと我慢して敵との距離が開くまでしばらく待つことにした。
そしてある程度距離が開いてからJunpei3も一気にアクセルをひねってフロントリフト!!
敵のモタードはギア固定のままのウィリーなのですぐに息切れして距離が続かずに着地。しかし、954はフロントリフトのまま1速で100キロ近くまで加速、さらにだめ押しに離陸したまま2速にかき上げた!!
35度前後の角度を保ったまま一気に150キロまで到達。
当然、走行ラインは敵のミラーにこちらの954がきっちり映るように計算尽くだ。
敵は普段は見ることのない954の腹部をミラーでいやというほど見ているはずだ。
敵との距離がぐんぐん縮まり、そのままではウィリーのまま敵を追い抜いてしまう。
すでに勝利?を確信したJunpei3はもうそれ以上敵を追いつめることはしない。
そっとアクセルを緩め敵を追い抜く寸前で静かに着地。
それからしばらく一緒に走っていたモタードと954。その後、別れ際にモタードはもう一度ウィリーをした。
Junpei3もそれに答えてフロントリフト。戦いを繰り広げたあとのお互いを称える光景だった。」

タイチの駐車場 MASAさんの1000RR カワグチェ君のBUSA
10円玉でキズ付けられた!!
キズ付けられたし
これに乗り換えようかな・・
他のクラブの人たち

と、まあ集合場所に着くまでにこんなことがあったわけです。(少し脚色してますが・・・)
さて前置きが長くなりましたが、集合場所のRSタイチの駐車場に着くと、すでに2,30台のバイクがいました。
「おいおい、今日の参加者はこんなにいるのか!?エラオマバイクもかなり有名になったもんやなー。」と思っていましたが、なんのことはなくいつもの取り越し苦労でした・・・
この日は天気がいいこともあって、他のツーリングクラブもここを集合場所にして奈良方面に出かけるみたいでした。
タイチは奈良方面に行くには絶好の待ち合わせポイントですもんね。
Junpei3が到着するとすでにトラケが待っていました。そしてしばらくしてから、CBR1000RRのMASAさんがわざわざ見送りに来てくれました。
前日に南港でのなんちゃってエクストリーム!!の練習場所では行き違いで会えなかったので、この日が感動の初対面です!!「いらっしゃいませ〜」
それからさらにしばらくすると、前週のプチツーにあそびに来ていただいたCB1300のバツ13さんが到着。
午後から仕事があるにもかかわらず少しだけでもということでわざわざ来てくれました。
バツ13さんはさすがに顔が広く待ち合わせ中の他のクラブの中にも何人か顔見知りがいてはりました。
そして、ちょっぴり遅刻?してBUSA乗りのカワグチェ君登場。
ダウンジャケットを着てモコモコでした。運転しにくそう・・・
そして、今回はCB1300、BUSA1300、FZ1000、CBR954のビッグバイクばかり4台でのツーです。1000RR乗りのMASAさんはここでお別れです。

いざ出発!!ということでタイチの駐車場を出たところでさっそくJunpei3のすぐ後ろを走っていたバツ13さんがウィリー!!ミラー越しにCB1300の腹部をしっかり拝見しました。
朝に出会ったモタードのライダーもミラー越しにこんな風に見てたのかなー。(全然気付いて無かったりして・・・)
奈良公園までの道は朝のうちということもあって比較的すいててスムーズに行きました。
奈良公園のところからいよいよ369号線のワインディングに突入です。
しばらくJunpei3が先頭を走り、柳生町に着いてそろそろ休憩をしようかということになり、バツ13さんの知ってる休憩所に向かうことになりました。
そこからはバツ13さんの先導で走ってましたが、それまでのペースとはうって変わってかなりのハイペースです。
リーンウィズのライディングフォームでものすごくなめらかに路面に吸い付くように走っていきます。
二番目を走っていたJunpei3も若干ハングオンでついていくのに必死です。途中で一度危うく1UPキノコを使う羽目になりそうでした・・
うしろを走ってたカワグチェ&トラケはすぐにミラーから消えてました。
休憩所に到着するとそこにもたくさんのライダーがいて、ここでもまたバツ13さんは顔見知りがいました。ほんとに顔が広いっすねー。
お仕事があるバツ13さんは残念ながらここでお別れです。帰り道は一人なのでさらに速いことでしょう・・・
それからしばし休憩をして、来た道を柳生まで少し戻って、そこから南にある針テラスを目指しました。
このへんは適度に走りやすくてほんとにいいコースでした。
休憩所に到着 たまたまいたバツ13さん
のお知り合い
関西単車乗りオヤジの
ジョウさん
愛車はCBR600F4i
バツさんは一足先に帰宅
お仕事がんばって!
バイクがいっぱい!!
パラダイス!!
針テラスにて
ここもパラダイス!!

針テラスに到着するとそこでもたくさんのライダーがいました。この日は天気が良かったのでほんとにツーリング日和。
昼食に天理ラーメンを食べて一服したあと、帰りは奈良公園にてシカのみなさんと戯れて写真撮影。
正露丸ならぬ、シカのフンもいっぱい踏みました!!
初めて食べたシカせんべいは甘さ控えめでけっこうおいしかったっす。
写真撮影も終わり無事に大阪まで戻り解散。
今回のコースは大阪からも適度に近くて走りやすかったので、エラオマバイク!!の定番コースの一つにしましょうか。
MASAさん、バツさん、カワグチェ君、トラケ、奈良公園のシカのみなさん、どうもありがとうございました!!
バイクがいっぱい ほ〜ら、こっちだよ
シカを誘うグッちゃん
シカからモテモテのJ3
へへっ
シカせんべいを試食
うぃ〜ねぇ〜
シカ「早くくれ!!」
小さいシカにばっかり
せんべいをあげてたら
しまいに大きいほうのシカが
キレて小さいほうの首をガブリ!
シカって意外と短気
戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送