第7回エラオマバイク!!天橋立編 〜マキロンサイキ誕生〜(執筆:トラケ) 

サイキさんの久々のカキコで天橋立に行きたいと書いたところに、GENさんが道案内をかって出てくれたので即ツーが開催されました。
集合場所は南海部品箕面店。地図で確認すると千里ICはなにやら入り組んだジャンクションになっていて、行く前から少し不安でした。
当日、千里ジャンクションは難なく通過しましたが、その後R171に入るのをやり過ごして、R171に戻ろうと復帰を試みましたがジャンクションの罠にはまって、敢えなく迷子になりました(笑)
近くのスタンドで聞いて10分遅れで辿りつけました。途中、道路沿いで地図を確認中の迷子のトラケをしっかり目撃されてたようです。
到着すると本日のメンバーが既にみんな来ていました。初めて会うGENさんと、なんとタケヒサさんが女性のユミちゃんを連れて来てくれてました。
ユミちゃんのマシンはなんとZXR250レプリカです!これはただ者ではないと直感しました。
挨拶はそこそこに出発です。北方面からの参加者との待ち合わせ場所に指定していたコンビニへ向かいました。
GENさんは私たちのレベル、ペースが分からないので超初心者運転で先導してくれてました。
が、擦り抜けも全くなかったので、逆にトラケのストレスが蓄まってきたので、「安全な擦り抜けならOKですよ」と伝えました。
その後は快適なペースで走っていきました。残念ながら、コンビニにドタ参加者は居ませんでした。
「ここから先のR173には高速コーナーがあり面白いのでちょっと走らせてもらいます」とGENさんはレーサー魂が抑えられないようでした。
まあ、無理に前の人についていくのは危ないので、マイペースで行きましょうと事前に打ち合わせてたので、そこはそれぞれ行動できたと思います。
R173にはGOLD WING軍団が邪魔をしているように見えましたが、何も無かったかのごとくファ〜っとパスして、どんどん、ぐいぐい走りを楽しみました。
意外とサイキさんもすぐにやってきたので、もう追い越しは上手くなったんだと思いました。
ライテクも全体的にレベルアップしてるとよかったのですが、そうでもなかった(笑)ようです。

お待たせ、
迷子になってました
昔はYAMAHA党でした GENさんのマシン、
ピカピカです
NEWマシン渋い! 道の駅、瑞穂の里
にはバイクがいっぱい
次の休憩ポイント瑞穂の道の駅に入りましたが、バイクが3〜40台止まっていて「この辺のルートは結構人気あるんだ」と感じました。
焼き栗?ではなく何か(忘れた)焼いたのを売ってたのですが、いい匂いが漂ってましたねー。さあ、後1時間半程です。
この先を行くと道端に鬼の人形がポツポツとあって、なんなんだこれは?と思ってましたが、鬼の伝説にちなんでいることを後で知りました。
そんな峠をクルリ、クルリと抜けて山の下でGENさんとトラケが、写真でも撮りながら他メンバーを待っていると、GENさんの電話がピリリリ!
途中いくつか分岐点はありましたが、道なりに進めば迷うことはないと思ってたのですが、迷子になったのでしょうか?それとも・・・。
イヤな予感は現実となり、サイキさんが転倒との連絡でした(> <)。


以下、タケヒサはん@ドカチ916の目撃談
”そう、あの「魔のコーナー」までのサイキさんは順調そのものでした。
大型アメリカン軍団をブッちぎり、ワインディングでは鬼のようなコーナリングで駆け抜け、直線では風と化してました。
緩い登りのくねくね道でMASAさん@1000RRから少し離れて様子を伺うサイキさん。
 「どこで仕掛けよかな〜」 と目論むサイキさん。
短い直線をぬけ下り道に入った左コーナーでMASAさんが少しペースダウン。
 「ここだ!!」 とその距離を一気に詰める!
しかしその次が「キツ〜い」下り右270°コーナー。
大外から強引にMASAさんに襲いかかるもそのコーナリングスピードにタイヤが耐えきれずに. . . .”
以上、タケヒサはん@ドカチ916の息詰るレポートでした。


まあ、本人も無事で、バイクも走れる状態とのことでホッとしましたが。
引き返して見るとクルっと270°くらいのコーナーが現場でした。右にこけたようでブレーキペダルが曲がってました。膝を擦りむいていて痛そうでした。
街で薬局に寄りましょう。また、簡易エンジンガード(通称:プリン)がだいぶ削れていて、多少クランクケースは削れましたがをちゃんと守ってくれてました。なければヤバかったかもしれません。
これでまたサイキさんはコーナー恐怖症になり、現場から山を出るまではメチャのろのろ運転でした〜。
ふもとの街に出て、やっと道が広くなった所でちょうど信号で止まったので、青になった時にウォリャーとダッシュでウィリーしときました。
が、後ろから誰も来てません!てか、すぐ左手にあったスーパーに入って行ってますよ〜(笑)。Uターンしてウィリーで戻ってトラケも店に入りました。そこでマキロンと絆創膏を買い、サイキさんの膝の手当てを済ませました。GENさんお世話になりました。
そして、まさにこれがバウンドサイキからマキロンサイキに改名した瞬間でした!!

宙に舞うエスパー! この頃、あの山
の中では・・・
再現VTRです(笑) プリン付けてて
よかった
こんなんなりました
もう天橋立まではすぐなので気を取り直して行きましょう。現地に着いてすぐの駐車場に停めました。
満車?だったのだけどバイクなのでなんだか民家の裏の駐車場みたいな所に案内されました。2,3分歩いてさあ、ロープウェーに乗りますよー。ひょい、ひょい。
展望台からの天橋立は絵に描いたような景色でした。みんな股の下から見たかな〜。
ちょうどお腹が空いていたのでここで昼食にしました。季節なのか特産なのかあさりを大大的に宣伝してました。
みんなはそれに釣られてあさり丼を注文してました。GENさんは軽く冷ぶっかけうどん、トラケはかけそばあさりごはんセットを注文しました。
そばは冷たいのが欲しかったのですが、熱いのが出てきました(^^;ここで恒例?になったアホ食いにリクエストが出たので、生アホ食いを披露しておきました(笑)。
GENさんに喜んでもらえたようで何よりです。てか、食ってる最中に前金制だと言って会計しに来るのは、冷めますね。
それなら食う前に来いよ、って思いました。イケてないです。
食後、お土産を買いに散策に行きました。天橋立だからと言って何か名物がある訳ではないので、お土産買ったのはMASAさんだけだったかな?暑かったのでサイキさんとタケヒサさんはアイスを買ってました。
この黒豆アイスですが目茶目茶カチコチに凍っていて初めは歯が立たなかったです。かじるのに苦戦していると、ジュルジュル、レロレロ、といやらしい音をたててアイスにしゃぶりついているタケヒサさんが居ました!
女性陣からはモザイクをかけられ、棒アイス禁止令が出されていました(笑)
食後の休憩を済ませ帰路につきました。今回は小さな峠をいくつか通ったのでちょっと疲れが出てきました。
その帰り道、前にちょっとトロい1BOXがいてタイミングを待ってGENさん、トラケが抜いたところユミちゃんがついて来てるじゃないですか!その後もユミちゃんに煽られました〜。
ユミちゃんのライディングは基本に忠実なライン取りだと思いました、格好よかったですねー。サイキさんもっと練習しましょう。ユミちゃん教えてくださーい。
痛くてウソ泣き? まるでスキー気分? 昇りま〜す 豪快な二人 どこ見てるんですか?
リクエストに答えて
出たー!あほ食い
棒アイスに苦戦中 マキロンサイキです おばぁちゃんが一人で
切り盛りしてました
茨木の解散場所
ゼッケン付きですよ! ホイッ! 既にうれしそうです そろそろ疲れてきた? 個性あふれる装飾



バイク離れすぎ? なぜか小躍りしてます
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送