第8回エラオマバイク!!牛窓編 

さて今回は日本のエーゲ海と言われている岡山の牛窓へ行ってまいりました。
梅雨とあって気象庁さんの天気予報も当てになりませんでしたが、当日の朝はとりあえず天気は悪くなかったのでなんとか開催です。
今回は三連休ということで管理人もはるばる東京から参加しました。
集合場所は南海部品箕面店。
当日の早朝に大阪に到着した管理人はとりあえずバウンドさんの家に荷物を預けてから二人で集合ポイントに向かいました。
いつものようにバウンドさんは寝坊して集合時間に間に合うかどうかのギリギリの時間に出発。
ガンガン飛ばして少し時間より遅れて南海部品の近くまで来たところで前方に信号待ちをしているタケヒサさんとゆみっぺを発見!!
横に並んでペコリと挨拶をするとタケヒサさんは最初は管理人のことが分からなかったようで「だれやこいつ??」みたいな顔してました・・・タケヒサさんもう忘れちゃったの!?
いっぽう今回初対面のゆみっぺはすぐに分かってくれました。
少し集合時間に遅れて南海部品に到着してみるとすでにトラケ、GENさん、カワグチェくん、そしてチームワタナベの谷隼人さんが待ってました。
いつもは遅刻予備軍のトラケは出発時間の30分前に到着してたみたいですねー。(笑)
谷隼人さんは以前に関西ツーリングネット主催の龍神100台ツーで一度お会いしてましたが、金髪兄ちゃんからさわやか坊主?に変身してましたねー。(笑)
管理人が転勤するまで大阪にいた時に実は超ご近所さんだったGENさんも今回が初対面です。
メンバーも揃ったところで挨拶もそこそこにさっそく出発!!
今回は都合が悪く見送りに来てくれたカワグチャくんとはここでお別れです。
出発してからしばらくして、「ん??メンバーが誰か一人足りないような・・・あー!!GA@イモムシ号忘れてたー!!」
そしてとりあえず携帯を確認してみると、GAからメールが入ってました。先日に親知らずを抜いてほっぺたがパンパンにはれ上がってヘルメットがかぶれないので今回は欠席とのこと・・・
気を取り直して中国道に乗って快調に岡山に向かいました。
集合場所にて GENさんのマシン
かなり金掛かってます
トラケと谷隼人さん タケヒサはんとゆみっぺ 「あーっ!びっくりして
ほっぺたがでっかく
なっちゃったー!!」
のGA
行きは雨も降ることなく中国道から岡山ブルーラインに入り無事に牛窓に到着。
少し早目の昼食を取りました。谷隼人さんとトラケが食べてた穴子丼がおいしかったみたいです。
バウンドさんは「もうおなかいっぱい」とか言って無理して?残してました(笑)
腹ごしらえが終わってから牛窓の展望台に向かって出発。
日本のエーゲ海というだけあってきれいなところでした。天皇皇后両陛下も来られたらしいですねー。へぇ〜。
そして、もうひとつここで有名なのが探偵ナイトスクープでも放送された”世界で二番目においしいソフトクリーム”だそうです。
トラケが食べてましたが、300円にしてはそれほどだったみたい・・・「味の割に世界で二番目に高いソフトクリームやな」とボヤいてました。
それから今回のエラオマバイクの目的だった海水浴場に出発しようとしたところでまたまたバウンドさんにトラブル発生!!
なんとブレーキキャリパーのボルトが外れてました!!
朝来るときから「なんだかハンドルに振動がある」と言ってましたがこれが原因だったんです。
よくこの状態でここまで来ましたね、まさに”知らぬが仏”です。
整備士のGENさんが手際よくステップのボルトを一本抜き取り応急処置。
それから今回のメインイベントの海水浴場に到着。
お目当ては海ではなくギャル!?
タケヒサさん、ゆみっぺ、バウンドさんの三人は靴を脱いで海の中へ。子供のようにはしゃいでました。
いっぽう残りのメンバーはギャル鑑賞。かわいい子はいましたか、GENさん?
ギャル鑑賞も終わり、天気も怪しくなって来たのでそろそろ帰路に。

見送りに来てくれた
カワグチェくん
中国道のインターにて 快調に飛ばしてます 途中のパーキングにて 必死に走るバウンドさん
ガソリンを補給してからいざ大阪へ!!
しかーし!いよいよ雲行きが怪しくなってきました。
帰りに通る向こうの山は雨雲で覆われてます。いったん停まってみんなでどうするか相談。
GENさん「いったん引き返して雨が過ぎるのを待ったほうがええんちゃう?」
「いや、いったん降り出したら当分はやみそうにないからこのまま早く帰ったほうがええで」
といろいろと相談した結果このまま突き進むことに。
そしてバイクにまたがり出発して3秒後・・・
いきなりバケツをひっくり返したような大粒の雨が!!
突然の大雨にパニックになるメンバーたち。
一番速かったのがGENさん、白バイ隊員なみの速さでUターンして来た道を引き返しました。
続いてJunpei3、谷隼人さん。引き返してすぐのところにちょうど運送屋の倉庫があったのですぐさま飛び込みました。
GENさんはそのまま真っ直ぐ行っちゃいましたが・・・
続いて残りのメンバーも倉庫の庇の下に。
30分ほど雨宿りをしたら天気も回復してきました。ゆみっぺもおもわず「やんだどぉー!!」と絶叫。
一人はぐれたGENさんも戻って来てから今度こそ大阪に向けて出発!
そして中国道を快調に走っていると後ろから甲高いエンジン音を響かせて何台ものフェラーリ軍団が追い抜いて行くではないですか!
それをみて次第に興奮してきたトラケがフェラーリを追い回しはじめました。
それに続いて我慢できない他のメンバーも追いかけ始めました。
それからしばらくフェラーリ軍団vsエラオマバイクの激しいバトルが!?
しばらくすると何やら急に渋滞発生。
何事かと思っていると、フェラーリ軍団の一台がクラッシュしてるではありませんか!
しかもよくみると一億円くらいするエンツォですやん!!あ〜あ、修理代は3000万くらいか?
ま、どうせどこぞのIT社長か何かだろうからそれくらいなら楽ショーかな。われわれにとっての立ちゴケくらいか?

そして、無事に大阪にたどり着いてそれぞれ解散。
しかし、今回のエラオマバイクはこれで終わりではなく、初めて飲み会を企画しました。
各自いったん家にバイクを置いてから電車で天王寺に集合。
川西在住の谷隼人さんが一番遠かったっすねー。すみません・・
お酒を飲みながら普段は見られないみなさんの一面を見ることができてとても楽しかったです。
そして今回の一番のナイスキャラは谷隼人さんでした。
ゆみっぺはツボにハマッてましたねー。
見た目に似合わずに一杯目からかわいいカクテルを飲んではりました。ビールとかぐびぐびいきそうなイメージでしたが・・・
一番お酒を飲んでたのはゆみっぺかな??ニポン酒をぐいぐい手酌で。
途中で寝に入った谷隼人さんも起きたところで無事に解散しました。

今回初めてツーの後の飲み会をやりましたがけっこういいもんですねー。
また飲み会やりたいもんですねー。
みなさんおつかれさまでした!
だるそう?に走る
タケヒサはん
谷隼人改めモスラさん? 踊りながら走る
ゆみっぺ
料金所のゲートが
一ヶ所しか開いておらず
エラオマ渋滞!?
牛窓に到着
バウンドさんのブレーキキャリパー
のボルトがはずれてました!
さすが整備士のGENさん 日本のエーゲ海
天橋立と勘違いの
谷隼人さんとバウンドさん
昔一緒に来た彼女を
思い出し男泣き?
のGENさん
世界で2番目?のソフトクリーム
海水浴場で戯れる三人 こちらは水着ギャルを
物色する三人
倉庫の屋根の下で
雨宿り
暇つぶしにおもしろい
乗物を発見した谷隼人さん
タンデム?
爆走 フェラーリ軍団 大破したエンツォ
修理代は3000万くらい?
夜の部開始 タケヒサさんのシブ食い
タケヒサさんの間抜け食い そろってアホ食い 谷隼人さん目が
イっちゃってます・・・
ん?寝た? いえいえ、寝てませんから!



隼人さん遂にダウン! 煙に巻かれて復活!? 「あ〜飲み過ぎた〜
彼女に怒られる〜」
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送