第12回エラオマバイク!!in淡路島(文責:GENさん) 

いつもはトラケさんやJunpeiさんがツーレポ書いて頂いているのですがそれだといつも私の行動を間違って書かれてしまうので今回は私が書く事にしました。

今回の参加者はトラケさん(FZS1000)・MASAさん(CBR1000RR)・ キューピーさん(DRZ400SM)・サイキさん(VFR400R)・チンさん「仮名」(チンMAX)・ なかちゃん(RVF400)・あんちゃん(ドラッグスター400)・ドンクン(CBR600RR)・マツクン(YZF-R6)・GENさん(FZR1000?)以上10台の参加でした。
(なかちゃん以降はGENさんの後輩とそのお友達です。)
天候は晴れ、気温25℃と絶好のツーリング日和でした。
集合場所は阪神高速3号神戸線京橋PA。
しかし前日にサイキさんから集合場所がわからないとの連絡が・・・
「それならGENの家に来てちょ、でも遅刻するとチンさんのパンチが飛んでくるよ〜」 っと言うと、見事に約束した時間3分遅れで到着しました!(殴られなかった?)
その3人で京橋PAに向かい無事到着。一番乗りはMASAさんでした。
その後トラケさんキューピーさんが到着。
だいぶん遅れて私の後輩達が到着しました・・・(皆さんご迷惑をおかけしました)m(_ _)m
皆が揃った所でいざタコフェリー乗り場へ出発!
若宮出口を下り2号線を西へ走り無事到着しましたが、乗り場はゴールデンウィークでかなり混雑しており1時間以上の待ち時間でした。
まぁこの待ち時間もツーリングの味が出ていいものなんですけど・・・
この時予定の時間をかなりオーバーしていた為、お腹を空いた若者達や食いしん坊サイキさんはつまみ食いをしていましたが・・・
その待ち時間の間にまたもやサイキさんのマシーンに問題発生!
ステアリングダンパーの取り付けボルトが緩んでいるではありませんか!?
本職の整備士がすぐに車載工具にて増し締め。(しかしその後これが裏目に・・・)
そんな事もあり無事フェリーに乗船、約20分の船旅を楽しみます。
岩屋港に着き左回りにて今回の目的地鳴門へと走り出しましたが、信号待ちでサイキさんから「ハンドルがおかしい」との申し出。
路肩に寄せて点検してみると今度はフォーク側が緩んでいるではないですか!?
これまたすぐに増し締めしましたがサイキさんは気に入らない様子。
結局鳴門に着いて取り外しましたが・・・
サイキさんにはステダンは宝の持ち腐れだったようです。
道は鳴門に着くまで車車車・・・しかもサンデードライバーなどで終始ノロノロペースでした。(チンさんが暴れださないか心配でした)
これまた予定よりかなり遅れて到着したので、お腹はペコペコ。
やっとレストランに入ったと思ったら満員でした。
落胆していると団体様は下へどうぞと神の声が〜
エラオマバイクご一行様は団体の部屋へと連れて行かれました。 ここは景色も最高でした!
お腹もいっぱいになった所で散歩をしたり人間ウォッチングをしたり・・・(スイマセン)
いい時間になった所で鳴門をを後にします。
帰りはずっと海岸線のサンセットロードを通りました。
もう少し時間が遅ければ夕焼けを左に見ながらロマンチックに走れるのですが・・・
途中五色浜で休憩し芝生でゴロゴロして気持ちよかったです。
周りにはBBQをしている若いグループがいて正直その中に入りたっかた・・・(あっ失礼)
そこから出発する時キューピーさんがここぞとばかりにウイリー!!!
まわりの白い目線を集めていました。(まぁここだけではなく色んな所でやってましたが)
無事岩屋港に着くとトラケさんサイキさんMASAさんがいない!
(トラケ:五色浜を出るときに車に割り込まれて、置いて行かれました〜。)
すぐに救出へと向かうGENでしたがすぐに発見できてよかったです(ホンマスンマセン)
フェリーの待ち時間はやはり1時間以上でした。
でも臨時便が出ているとの事で意外と早く乗船できた7名?(MASAさんトラケさんサイキさんを除く)
私達が乗船し見送る3人の姿は悲しそうでしたが・・・
明石に戻っていざ朝の集合場所を目指しますが、2号線はすごい渋滞!ほとんどすり抜けでしたね。
私はかなりペースを落としたつもりだったのですが、高速入り口で何名か居ない事に気づき緊急停車。(撒いてしまった方、ホンマスンマセン2回目)
阪神高速に入ってからもすごい渋滞でしたが、みんな無事に京橋PAに着きほっとしました。
やはりゴールデンウィークは何処に行ってもいっぱいですね
本当に今日は天候やメンバーに恵まれ、気持ちよい一日でした。ありがとうございました!
(チンさんも暴れなくてよかったです。これも皆さんのおかげです。)
集合 フェリー乗り場に到着 たこフェリー イケメン君 たこフェリーそのA
お腹すいたよ〜 団体様席 たこカレーであほ食い!! 昼食後にペフッ♪ 五色浜
帰りのフェリー待ち この男に注意!! 置いてきぼりの三人 京橋PAで解散
戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送