第13回エラオマバイク!!(六甲三田屋お肉ツー)&エラオマエクストリーム!!

今回は六甲にある三田屋までお肉を食べに行ってきました。
参加者はGENさん、バウンドサイキさん、SUKEさん、MASAさん、QPさん、Junpei3の計6台。
朝、集合場所にはタケヒサさんがお見送りに駆けつけてくれました。夕方から出 張のため残念ながら不参加です。
いつものように遅刻したのはバウンドさん・・・お誕生日が近いということもありGENさんから誕生日プレゼントにバイク用の時計をもらっていました。
これさえあれば今後は二度と遅刻無し!かな・・・

メンバーも揃ったところでいざ出発。
しかし、連休中ということもありいきなり大渋滞に巻き込まれることに・・・
GENさんがいろいろと裏道のルートを行くもののどこもかしこも大渋滞。
けっきょく普段なら1時間弱でたどり着くところを2時間も掛かかってしまいました。
あ、途中の登り坂の渋滞中にM○S○さんが立ちゴケしたのは内緒です(笑)

それから三田屋まであと少しというところで、突然道路の真ん中に大きな岩が出現!GENさんが指を指して何かを言ってました。
三田屋に到着してからあの岩は何だったんですか?とGENさんに尋ねると「あれが有名なオ○コ岩ですよ〜」と教えてくれまし、チャ〜♪
余談ですが実はあのオ○コ岩のすぐ近くにGENさんの実家があります。
なるほど!小さい頃から毎日あの岩を眺めていたのであんな大人になってしまったんですね〜(笑)謎が解けました。

いつものように南海部品
箕面店に集合
GENさんからお誕生日
プレゼントをもらい
ご満悦のバウンドさん
お見送りに来てくれた
タケヒサさん
渋滞につかまりました お疲れ気味の
バウンドさん

無事に三田屋に到着してしばらく待ってからやっと席に着くことができました。
注文は全員ランチコース。お肉の量によって金額が変わるシステムです。
男性陣は全員150グラムのロース。一方、バウンドさんは一人「今日はお肉祭りじゃー!!1キロの肉持って来い!!」と言ったとか言わなかったとか・・・

三田屋に到着! 待ちに待った三田屋ランチ
ロース150グラム
あほ食いならぬ
キモ食い?
お腹いっぱいに
なったところで出発
六甲の展望台に到着

お腹もいっぱいになったところで六甲の展望台へ行くことに。
普段ならポートアイランド沖の神戸空港まで綺麗に見えるはずが、この日はあいにくもやがかかって視界がいまいちでした・・・
六甲山からの眺めを満喫してからぼちぼち帰路に着きました。
下り道は一人ピヨピヨのバウンドさんを差し置いて男性陣は快調なペースで下っ て行きます。
遅れ気味のバウンドさんを待つために途中で道端に停車し、しばらくしてバウンドさんが追い付いてから再び発進しようとした次の瞬間、GENさんSUKEさんの後ろにいたM○S○さんが路肩の砂利に乗り上げてこの日二度目の転倒!!
幸いマシンのダメージもたいした事もなくなんとか自走できました。
これでM○S○さんの転倒シーンを見るのは三度目かな。なんだかJunpei3と一緒のツーリングではかなりの確率で・・・あたしゃ疫病神かね?(笑)
ま、懲りずに参加してくださいよ〜。

そしてバウンド号がバウンドのしすぎでいろんなところのボルトが緩んでいたの でガレージGENに立ち寄ってから整備を施してもらって帰りました。

その後、我々がガレージGENをあとにした数分後にGENさんの珍友のチンさ んから事故の連絡が入ったそうな・・・

靄がかかってました・・・ よくある望遠鏡
足元を見てみると・・・
残念、バウンドさんは
乗れません・・・
あ、チャ〜・・・ 大破したチンMAXを
見て喜ぶ?GENさん

翌5月4日はエラオマエクストリーム!!
いつものように住之江2りんかんに10時に集合。
何人参加してくれるかと期待しましたが、けっきょく午前の部はQPちゃんとJunpei3の二人だけ・・・
午前から参加予定だったGAは来る途中にイモムシ号がトラブルに見舞われあえなく断念しまし、チャ〜♪
練習場所に到着して早速練習開始!!しかし、ここでさっそくトラブル発生!!
QPちゃんがウィリーバーを使ってスタンディングウィリー、そのままウィリーバーを地面にスリスリ。
しかし、何を思ったのかウィリーバーから足を下ろしてしまいそのまま走りつづけるバイクをエリマキトカゲ状態で追いかける!!
しかし、想像のとおりバイクに追いつけずにハンドルから手を離してしまい、そのままバイクはフラフラとよろめいた後に左側に垂直落下・・・♪(言うまでもなくそれを見ていたJunpei3は大爆笑)
クランクケースが割れてオイルが滴ってまし、チャ〜
練習を開始して30分も経たないうちにQPちゃん脱落か。と思われましたが、2りんかんに行って補修キットで応急処置。なんとか午後の練習には参加できましたとさ。

エラオマエクストリーム!!
午前の部スタート!!
順調に練習中!? あ、チャ〜♪
QPちゃんのマシンが
エリマキトカゲ状態から
垂直落下!!
クランクケースが割れました
2りんかんに戻って
補修キットで応急処置
Junpei3のマシン
タイヤ交換の前に使いきり
QPちゃんのマシンも復活
スタンディング!!
ローリンエンド SUKEさんウィリー!! トラ毛と思いきや
QPちゃん
何やら打ち合わせする
QP&J3
   



ダブルウィリー!! もいっちょ!! ウィリーサークルに挑戦 エリマキトカゲの再現!? お疲れ様でし、チャ〜
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送